イセリアとクララのスキル3比較

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キャラ考察
クララ(火ピエレット)
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こんにちは、ピノです(o_ _)o))

最近気になっている、イセリアクララについて

スキル3を検証してみたのでお伝えします!

簡単な検証なので目安程度だと思ってください( ̄▽ ̄;)

※ 検証部分が長くなってしまったので、
    結果のみ知りたい方はジャンプしてくださいm(__)m

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イセリア

 では、まずはイセリアの紹介から
二次覚醒が追加され
スキル1・スキル2ともに確立高めのスタン
スキル3が全体多段の確立剥がし
という、スキル構成になっています!

スキル3

クララ

続いて、クララの紹介です!
スキル1が剥がし
スキル2が攻撃・防御デバフ
スキル3が全体多段の確立剥がし+スタン
という、スキル構成になっています!

検証内容・方法

検証内容
スキル3の多段剥がしからスタンはどの程度狙えるのか?
を検証してみました!
※ イセリアは絶望装備とします!

検証方法
意志・保護の水・水・火・風パーティーを相手に
 スキル3を20回使用しスタンの確立を求めていこうと思います!
※ 相手キャラは関係ないので、属性のみの表示にします。
  苦手属性の水は、検証精度を上げたいので2体編成にしました。

イセリアの検証

イセリアの速度が遅いのでバナードを使いました( ̄▽ ̄;)

イセリアの的中は99、星5でスキルレベルは初期値です( ̄▽ ̄;)
なので、スキル3の剥がしは20%です。

仮想相手パーティーの抵抗は
水15、水22、火23、風32 になっているます。
※的中が抵抗値を超えていれば15%抵抗のみになる(?)と思うので、相手の抵抗値は考えないこととします。

では、検証開始!


・・
・・・

・・・あれ?

全然スタンが決まらないよ?( ̄▽ ̄;)

20回やった結果、水イフにスタン1回のみでした(>_<)


免疫を剥がせないことにはスタンが決まらないので
まず、免疫が剥がせるのか?ということで、
スタン回数 → 免疫剥がし回数(内スタン回数)
に検証内容を変更してみました!


結果
20回中
水→免疫剥がし11回(内スタン1回)
水→免疫剥がし10回(内スタン0回)
火→免疫剥がし6回(内スタン0回)
風→免疫剥がし6回(内スタン0回)

・・・うーん、全然スタンしないじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

ピノのイセリアはまだ星5なので火力が無くて保護を削れないから?

ということで免疫のみの相手にも検証してみました!

結果
20回中
水→免疫剥がし13回(内スタン1回)
水→免疫剥がし11回(内スタン1回)
火→免疫剥がし13回(内スタン1回)
風→免疫剥がし12回(内スタン1回)

・・・、免疫は剥がす確率上がったけど、(;・∀・)

スタンが決まらない・・・なぜ?

ということで、免疫なしの相手にも検証してみました!

結果
20回中
水→スタン1回
水→スタン4回
火→スタン6回
風→スタン3回


あれなのかな、絶望ルーンってあんまり発動しない?
アイリスとか攻撃するたびスタンしてるイメージだけど、そうでもないのか?

検証前は、剥がしてバシバシスタンさせちゃうぞ!
ってイメージだったのですが、そうでもないようです( ̄▽ ̄;)

クララの検証

次はクララの検証をしていきます!

イセリアと検証方法は同じで
意志・保護の水・水・火・風パーティー
意志のみ水・水・火・風パーティー
免疫なし水・水・火・風パーティー  に
スキル3を20回使用し免疫剥がしとスタンの確立を求めていこうと思います!

※ 相手キャラは関係ないので、属性のみの表示にします。
  苦手属性の水は、検証精度を上げたいので2体編成にしました。

クララの的中は99 (イセリアと同じ絶望ルーンです)

仮想相手パーティーの抵抗は
水15、水22、火23、風32 になっているます。
※的中が抵抗値を超えていれば15%抵抗のみになる(?)と思うので、相手の抵抗値は考えないこととします。

まずは意志・保護のパーティーで検証します!

結果
20回中
水→免疫剥がし11回(内スタン5回)
水→免疫剥がし11回(内スタン6回)
火→免疫剥がし9回(内スタン5回)
風→免疫剥がし11回(内スタン7回)

・・・おっ、クララいい感じじゃない?

次に意志のみパーティーで検証します!

結果
20回中
水→免疫剥がし15回(内スタン5回)
水→免疫剥がし16回(内スタン6回)
火→免疫剥がし15回(内スタン8回)
風→免疫剥がし15回(内スタン9回)


おー!
クララいいね!!

次は免疫なしパーティーで検証!

結果
20回中
水→スタン12回
水→スタン13回
火→スタン19回
風→スタン17回


・・・これは、

クララの時代が来るのではΣ(・ω・ノ)ノ!

結果が良すぎたので、絶望なしでも検証してみました!

クララの的中は 71です
※ 絶望より28下がってしまった(>_<)

検証内容と相手は一緒です!

では、意志・保護パーティーから検証します!

結果
20回中
水→免疫剥がし12回(内スタン2回)
水→免疫剥がし8回(内スタン2回)
火→免疫剥がし9回(内スタン2回)
風→免疫剥がし8回(内スタン5回)


うーん、いまいちかな?

次は、意志のみパーティーで検証します!

結果
20回中
水→免疫剥がし12回(内スタン3回)
水→免疫剥がし11回(内スタン3回)
火→免疫剥がし14回(内スタン11回)
風→免疫剥がし13回(内スタン5回)


苦手属性以外はいい感じかな?

次は、免疫なしパーティーで検証します!

結果
20回中
水→スタン8回
水→スタン6回
火→スタン15回
風→スタン8回

まずまずかな?

まとめになります!

検証結果

※ ○○%→免疫剥がし率、(○○%)→スタン率とします

絶望イセリア
意志保護 水52%( 2%) 火30%( 0%) 風30%( 0%)
意志のみ 水60%( 5%) 火65%( 5%) 風60%( 5%)
意志なし  水(12%)     火(30%)     風(15%)

絶望クララ
意志保護 水55%(27%) 火45%(25%) 風65%(35%)
意志のみ 水77%(27%) 火75%(40%) 風75%(45%)
意志なし  水(62%)      火(95%)     風(85%)

絶望なしクララ
意志保護 水50%(10%) 火45%(10%) 風40%(25%)
意志のみ 水57%(15%) 火70%(55%) 風65%(25%)
意志なし  水(35%)      火(75%)     風(40%)

考察

剥がし率で比べるとクララのほうが確立が高いですが、

ピノのイセリアはスキルレベルが初期値であるため

スキルレベルを上げることで、確立を20%を40%に上昇できます。

イセリアのスキル3をスキル上げしているのであれば、剥がし性能はイセリアの方が上になると思います。

ですが、スタン率でみるとクララの方が圧倒的に性能がいいので、
剥がしからのスタンを狙うのであれば
イセリア<クララ
になるとピノは思います!

イセリアの使い方として
絶望イセリアのみでなく、
暴走型や迅速型、火力型(攻撃力・スキル倍率が高いため)
も選択肢として選んでもいいと感じました。

クララの使い方として
ピノ的には
絶望クララで免疫からの全スタンを狙いたいと強く思ってます( *´艸`)
迅速でスタン狙いもいやらしくて素敵ですね(笑)

イセリアのスキル上げは時間がかかりそうなので、
絶望クララを作ってみます!

今日はまじめなピノでした。
では、また_( _´ω`)_ペショ

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